聖地ヴリンダーヴァン 巡礼プログラム 2022 春 ご案内

世界中から最高の愛と真理を求めて人々が訪れる場所、

それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、

「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。

毎年、私たちはそこを訪れる皆様の人生に大きな変化が起こるのを見てきています。

溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。

今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?

どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?

インド渡航歴30年超の日本人のバクティ・ヨーガの聖者シュリー・ジャヤーナンダ・ダーサが現地で案内する本物のインドの聖地。

その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅を一緒に始めませんか?

プログラムでは何をするのですか?

事前準備として、聖地ヴリンダーヴァンに関する基礎知識、 魂の浄化の方法や日本で渡航前に推奨される準備方法、聖地での過ごし方などの作法を学びます。

現地では、食事配布や清掃などのボランティア、キールタンなどの音楽、 聖者とのダルシャン(直接対話)、寺院や聖地の巡礼、 パリキュラム(徒歩での聖地巡礼)などの敬虔な活動を行います。

寺院での奉仕活動にもご参加いただきます。

自由時間には、現地マーケットでの買物、アーユルヴェーダの施術、 屋台でフルーツジュースやスナックなども楽しむことができます。 彩色豊かなインド文化と地元の方との交流をお楽しみいただけます。ご希望の方には聖地のホスピスや病院などの見学もアレンジ致します。

さらにヨーガを真剣に学びたいとお考えで、ご縁のある方は、滞在する寺院の代表であるバクティ・ヨーガ聖者のサドゥ・マハーラージャ師に入門できる可能性があります。


バクティ・ヨーガ」とは何ですか?

バクティ・ヨーガとはヴェーダの中でも究極のヨーガとされるヨーガです。 ヨーガには様々な種類がありますが、バクティ・ヨーガは「純粋な愛」を通じて、 本当の自分自身の姿に出会い、人生の目的を達することを目指します。



インドも初めてで、「ヴェーダ」も「バクティ・ヨーガ」もあまりよくわかりませんが大丈夫ですか?

聖地ヴリンダーヴァンは純粋度の高い聖地ですので、 事前クラスで一緒に渡航の準備をしていきます。もしご心配な場合は、事前クラスに参加後に、プログラム参加を再検討いただいても大丈夫です。お気軽にご相談ください。

ヴェーダは、人生の目的(自分は何者なのか)を知りたい人が学びます。 ヴェーダは何千年、何万年、何百万年ものあいた、師匠から弟子へと代々口伝で伝わってきました。 本で学ぶものではなく、師に質問して得られる叡智です。 ヴェーダ経典は、ありとあらゆることが書かれており、膨大なので、 何が本当に大切な教えなのか、自力で理解することは非常に困難です。 知っている人、悟っている人からまず聞くことが必要です。 聖地で聖者とともに生活し、生き方と愛をハートで感じることは、何よりも魂の浄化になります。


寺院にいらっしゃるサードゥ・マハーラージャ師とは?

インド、ムンゲール地方の敬虔な王族の家庭に生まれ、、幼少より、20人の召使いに仕えられ、黄金のロールスロイスを始め8台の車を持つような何不自由のない生活を送りられていました。しかし、ある日、自己を悟った師の愛情深い振る舞いに魅了され、師の弟子となりました。 1996年にはその恵まれた王位の立場を放棄し、世界中を説教するようになりました。 世界に10万人以上の弟子を持つ、バクティヴェーダンタ・ナーラーヤナ・マハーラージャ師から、 「あなたは行く先々でプレーマ(神聖な愛)を配るであろう。あなたの存在そのものが説教である」 と祝福されています。 現在、聖地ヴリンダーヴァンを本拠地とし世界中に神聖な愛を配り、 会う人々に至福と啓発を与え続けています。 


プログラム・ガイドのシュリー・ジャヤーナンダ・ダーサ (小野塚 秀敏)師とは?

ワールド・ヴァイシュナヴァ・アソシエーション日本支部 事務局長。 インドの聖地ヴリンダーヴァンと日本を行き来しながら、 30年以上ヴェーダを学び、バクティ・ヨーガを実践し続けています。 数百冊以上の経典を学び、サドゥ・マハーラージャ師の教えに従い、 経典の翻訳及び最高のヨーガ、バクティ・ヨーガのエッセンスのラーガ・バクティの 紹介と指導に精進しています。 老若男女の人生相談に、自身の人生経験からの悟りを踏まえ、 ヴェーダの見地から日々明快に答え続けています。 行く先々で詳細な案内とアレンジをいただけるので、巡礼の意味が深まります。

現地ではアンダカ・ダーサとキショーリー・ダーシーもご案内します

ヴァイシュナヴァとしての奉仕を約40年続け、サードゥ・マハーラージャの保護のもとで、多くの献身者から愛されるアンダカ・ダーサは、ムンゲール寺院の中でも人望が厚く、豊富なバクティの知識、経験を持っています。現在日本に住んでおり、多くの日本人から愛されています。パートナーのキショーリー・ダーシーは毎年ヴリンダーヴァンに来る日本人巡礼者のガイドをしています。現地で英語ができないという方も、お手伝いしますのでどうぞご安心ください。みなさまの聖地ヴリンダーヴァン巡礼がより良いものとなりますように、お買い物、パリキュラム(聖地巡礼)、寺院でしてみたい奉仕や学びたいことなど、出来る限りみなさまのご希望が叶うよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。




事前準備クラス日時

*原則、いずれかの日程に必ずご参加ください(対面:オンライン中継あり)

 【1月15日(土)申し込み締め切り】

・1月19日(水)13時〜15時@真鶴

・1月23日(日)10時〜12時@相模金子

詳細はお申し込み(検討中の方含む)の方に個別にご案内いたします。


プログラム日程

2月16日(水)〜 4月5日(火)のうち7泊8日


・ジャヤーナンダ・ダーサ師の滞在期間

 2月16日(水)〜 3月14日(月)

・アンダカ・ダーサとキショーリー・ダーシーの滞在期間

 3月7日(月)〜4月5日(火)

*ご参考*

 ジャヤーナンダ・ダーサ師、アンダカ・ダーサ、キショーリー・ダーシー 

 共に下記のANA便にてフライト予定です

 行き NH837   、 帰り NH838 


・ご希望の日程をまずはご相談ください。

・現在、観光ビザは最長1ヶ月まで取得可能です

・延泊も可能です。


現地滞在寺院

ムンゲール・ラージャ・マンディール (聖地ヴリンダーヴァン内)     

名称:MUNGER RAJ MANDIR      

住所: MATHURA ROAD(NEAR R.K.MISSION), VRINDAVAN,UTTAR PRADESH      

電話番号:91-8439528411


参加費用

9万円(税込)

※ テキストをお持ちの場合は、テキスト代(5000円)が割引になります

※ 同居ご家族と同行の場合、割引になる場合があります。申込み時にお知らせください

※ 航空券・インドへの入国ビザは各自で手配ください。  

※ 延泊が長期になる場合、割引もあります。ご希望にあわせ個別にご案内します。

※ その他、金銭的ご事情のある場合には、個別にご相談ください


参加費用に含まれるもの:

・事前クラスと渡航サポート・渡航用テキスト(1冊)

・ 現地宿泊費(7泊8日、食費含)

・現地クラス受講費・ガイド費・ 滞在中の交通費(自由時間除く)・空港〜寺院間の送迎タクシー


*現地で師に入門をされる場合、インドでは寄付(ダクシナ)を渡す習慣があります。こちらは参加費用には含まれていません。詳しくはお問い合わせください。

*個人の判断で行う、移動先での飲食代、お土産代、などにかかる費用は参加費用に含まれていません。 

*事情により渡航ができなくなった場合、テキスト代と振込手数料を引いた額を返金いたします。



あらかじめご了承ください

*現在、入出国に際し不確定な要素が多いため、急遽、やむをえず内容が変更になる可能性もあります。

*インド、特にヴリンダーヴァンは予定の変更がよく起こります。また物流が日本ほど簡便ではありま せん。事前にご要望をいただいたことについても、止むを得ずご希望に添えない場合もあります。 

*国際情勢により、入出国の際に、予期せぬルール変更が行われる可能性があります。場合によっては、 やむを得ない状況が発生し、急遽みなさまの帰国が遅れる可能性もあります。慎重に熟慮、ご判断の上、 プログラムにご参加ください。


お申し込み

こちらのお申し込みフォームから登録ください


*下記の方の企画でお申し込みの場合*

 お申し込みフォームではなく、下記の企画者へ直接、ご相談、お申し込みください。

 *(  )内はプログラム日です

 ・マンガラ・アーラティさん(2月16日〜2月24日)

 ・マー・バクティ・ヒマギリさん(2月21日〜2月28日)

 ・アンナプールナさん (3月2日〜3月9日)

    ・ゴウラ・ゴーヴィンダ・ダーサさん(3月6日〜3月14日)

ご参加、お待ちしております。


お問い合わせ

radhamohan.japan@gmail.com(ラーダーダーシーの会:担当 キショーリ・ダーシー)




0コメント

  • 1000 / 1000

インドの聖地 ヴリンダーヴァンへようこそ!

バクティ・ヨーガの最高聖地であるインドのヴリンダーヴァンのライフスタイルをご紹介しています。 音楽、料理、文化などをワークショップや現地ツアーで体験してみませんか? このエッセンスから、生活に愛と潤いをお持ちいただけたら嬉しいです。